kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-02-10から1日間の記事一覧

代わり映えしません…… ―― 国内の感染者は1570人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は1570人でした。東京都内だと、412人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.68倍(2324人東京都内では前週比0.74…

ダメかなぁ……w ―― 韓国の新規コロナ感染者 444人に増加

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は444人でした。そのうちわけは市中感染者が414人、海外からの流入組が30人。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが344人。首都圏が市中感染全体…

いつもの妄言炸裂中w ―― 文正仁氏「バイデン政権、北朝鮮担当高官級政策調整官を選任すべき」

狂気を文オジサンが政権を取ったいまの韓国で有名な、『頭のオカシイ三文』の一人、狂気の文オジサン大統領の側近中の側近、大統領特別補佐官である、文正仁が、またも希望願望たっぷり現実無視の妄言政策を発表したそうです。いや、政策というか、提言です…

お悔やみ申し上げます ―― 「紅の豚」声優、俳優の森山周一郎さん死去

また一人、名優がいなくなってしまいました(涙声優界にとって、本当に大きな損失です。・・・といっても、この方、役者の方が本業でドラマや映画出演も多く。最近も、NHKの連続テレビ小説に出演していたり、と。声優としての活躍は、役者に比べると数が…

想像以上にヤバかった(怖 ―― 水虫治療薬に睡眠導入剤混入 小林化工に116日間の業務停止命令

以前から気になって追いかけていた、『水虫薬睡眠成分混入』事件。今から2ヶ月ほど前に、突然ニュースになったかと思うと。製薬会社『小林化工』が違法な手段で不正薬剤の製造を続けていた 事実が次々と明るみになって。あれよあれよという間に前代未聞の大…

寒くて目が覚めた件w ――

昨日は、久しぶりに日が変わる前の就寝。明け方就寝だと、どうしても日中の掃除、洗濯、布団干し、のためには。睡眠時間が長く取れなくて。明け方6時前に床について、日が昇った後、9時過ぎに起床、とか。そんな具合で床から出て家事を進めないと。日が照…