kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-02-11から1日間の記事一覧

相変わらず……微妙(涙 ―― 感染確認は1887人、死者121人で過去最多

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は1887人でした。東京都内だと、491人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.72倍(2629人東京都内では前週比0.73…

ダメでした……w ―― 韓国の新規コロナ感染者が急増 半月ぶり500人超

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告では、昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は504人。そのうちわけは市中感染者が467人、海外からの流入組が37人。という具合です。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが383人。首都圏…

やっぱり市中感染進んでいるよね ―― 施設クラスターで11人感染 コロナ変異ウイルス

この問題、いわゆる新型コロナ変異株の日本国内流入。感染拡大。について。当初、厚生省と専門家が、『経路は特定出来ているので問題ではない』的なアナウンスを繰り返していましたけど。最近では、自治体が感染報告を発表するだけで、厚生省と専門家から特…

続・寒くて目が覚めた件w ――

なんか、ここ数日は気温が上がって春並みの天気、ということで。これならストーブ暖房なしでも、グッスリ眠れるかなぁ……と期待して、挑戦してみました(笑さすがに、昼夜逆転した生活を続けていると、春並みの陽気でも、昼間に洗濯も布団干しも出来なくて。…

ダメかもしれない……(泣 ―― ミャンマー警察が発砲、1人重体

数日前、というか。そろそろ10日が経過しようか、というミャンマーの軍事クーデター。続報が日本メディアで取り上げられていたのでニュース記事にブックマークを付けてみました。・・・今回ニュースになった件は、海外メディアも報じていました。ついにク…

問題は蔑視じゃなくて『差別』『排除の論理』である ―― 森会長発言 IOC声明「完全に不適切」

最近、やたらと日本国内メディアと、政治家と、特定勢力の方々とそれに引きずられた国民が騒ぎまくって、収拾がつかなくってしまった。東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長である、森会長の暴言問題。・・・私はこの件について、国内メディア…