kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-02-16から1日間の記事一覧

順調……(期待 ―― 国内で新たに965人感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は965人でした。東京都内だと、266人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.79倍(1216人東京都内では前週比0.96倍…

いつもの告げ口外交開始w ―― 政府高官「韓日関係の修復、南北関係より先」

悪いのは日本ニダー!日本がウリ達の言う事を聞かないのが日韓関係悪化の原因ニダー!修復するには日本がウリの言うこと訊くニダー!と、米国バイデン新政権に詰め寄られた狂気の文オジサンが、得意の告げ口外交を再開したようですwその件について韓国メデ…

まあそうなるよねw ―― 韓国の新規コロナ感染者457人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は457人でした。そのうちわけは市中感染者が429人、海外からの流入組が30人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが303人。首都圏が市中…

ウマ娘第二期見ているのだけど……(泣 ――

今年の1月から始まった、『ウマ娘セカンドシーズン』を欠かさず視聴しています。今日で第7話まで放映終了。ということで。1クールの物語は折り返し地点を越えたのですが……あー、なんというか。けっこう泣ける。というか、最初に予想して通りのグダグダ感…

やはりキターw ―― 「鬼滅の刃」新作アニメ化 映画版の続き描く

久々の『鬼滅の刃』ネタです(笑しかも、今回は映画ではなく。TVアニメですよ。TVアニメ二期発表です(凄いやぁ、このニュース、テレビでも取り上げていましたねぇ(笑というか民放ほぼすべての局で取り上げていたのは驚きですwまあ、ニュース番組以外…

今夜も眠れない……かなぁ? ―― 東日本大震災の余震回数、過去の地震大幅に上回る

発生から丸2日が経過して。今回の地震について、詳細な科学的データがぼちぼち公開されています。それを見ると……なんというか、どれも安心できない情報ばかりで。不安を煽るような意図はないのでしょうけど。調べれば調べるほど危機感が膨らんで不安で不安…