kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-02-22から1日間の記事一覧

もうメチャクチャw ―― 文大統領「コロナから抜け出す状況になったら国民に慰労支援金検討」

最近、とりわけ迷走感が激しくなってきた、韓国政府の新型コロナ防疫対策。日々報告されている感染者数の動向を見れば。感染再拡大トレンドの兆候がはっきり現われているのに。なぜか、首都圏などでは飲食店等の営業規制緩和。営業時間の拡大を許可。その一…

ぼちぼち……?? ―― 国内の新規感染1303人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は1032人でした。東京都内だと、272人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.76倍(1364人東京都内では前週比0.73…

これ収賄疑惑じゃないのかね ―― 総務省接待問題 他に7人も同様の接待か

いまだに日本国内メディアは、『菅首相の長男』と事件を矮小化した表現を用いて報じているこの事件。単に飲食の接待を受けていただけではなく。金品まで受け取っていたようで。これ、金品と引き換えに機密情報を漏らしていました、とかだったら。立派な『収…

月曜日なのでこの数字…… ―― 韓国の新規コロナ感染者 7日ぶり400人下回る

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は332人でした。そのうちわけは市中感染者が313人、海外からの流入組が19人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが236人。首都圏が市中…

なにこの大事件……(怖 ―― ユナイテッド機エンジン炎上、部品が住宅地に落下

昨日のトップニュース、とまではいきませんでしたが。昼から繰り返し何度も取り上げられていた、この事件。日本国内にも大きな影響が出るほどの大事なので。ニュース記事にブックマークを付けてみました。・・・この件、正しくは事件ではなくて。事故なので…

さっそく出てきたこの話 ―― 国内初のワクチン副反応か、2人に症状

日本国内でも、新型コロナのワクチン接種が始まりました。そこで早くも副反応がニュースになっています。・・・テレビ番組でのコメントなどを見ていると、この件については。やたらと、リスクを強調した不安ばかり注視した扱いが目について。リスク情報が、…