kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-03-02から1日間の記事一覧

まあ、そう言うよねぇ……(泣 ―― 国内の新規感染698人、千葉県知事「7日解除は難しい」

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は698人でした。東京都内だと、121人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.94倍(740人東京都内では前週比0.68倍(…

これも想定通りかなw ―― 韓国の新規コロナ感染者 3日連続300人台

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は344人でした。そのうちわけは市中感染者が319人、海外からの流入組が25人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが241人。首都圏が市中…

やらかしました(泣 ―― ワクチン1000回分を廃棄

これ、以前に韓国で似たような事故が起きていたのを報じていたニュース記事にブックマークを付けた時に。この手の話は世界中で起きている、『新型コロナワクチンあるある』だと書きましたけど。日本でもさっそくやらかしました(泣・・・この手の事故、って…

いつもの韓国お笑い話w ―― 文大統領「日本政府と対話する準備できている」…三一節演説

昨日は、3月1日。韓国では、建国に関連する(という設定になっているw)記念日の一つ。なんかもう、国家の祝日からして、ウリナラファンタジー全開で。もはや、救いようがないレベルのイカれっぷりなのですが。まあ、そこはこれまで通りの、いつもの韓国…

ウマ娘第二期9話見ました…… ――

先週に続いて『ウマ娘セカンドシーズン』の感想文。第9話みましたよ内容は……うーむ、なんというか微妙です。・・・宝塚記念がダイジェスト処理されたのは、予想していた通り。それで、宝塚記念出走前に、テイオーのケガと出走取りやめが発表されて。なんと…

ダメだこりゃ(呆 ―― みずほATM障害すべて復旧

タイトル読みは、長さん風で(笑・・・いやぁ、みずほ銀行のシステム障害、って。何度目だよ、過去にもやらかしているだろ……って、調べてみたら。3度目でした(苦笑 2002年4月にやらかして。2011年3月14日にもやらかして。そして、今年2021…