kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-03-13から1日間の記事一覧

とりあえずの魚拓代わり ―― 菅首相 4月前半にも訪米し バイデン大統領と日米首脳会談へ

この圏、昨日突然発表されて大変驚きました。米国バイデン新大統領が、最初の対面首脳会談の相手に日本を選ぶ、とか。これはアレかな、日本重視、アジア重視、というよりも。実績作りと足場固め、ですかねぇ。日本が相手なら、ある程度上から目線に立った優…

やはり厳しい……(悲涙 ―― 国内の新規感染1271人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。国内で新たに確認された感染者は1271人でした。さらに東京都の感染者報告は、304人。今回の報告数を先週と比較すると、日本全国で前週比1.11倍(1148人東京都内では前週比…

いよいよ…… ―― ミャンマー、クーデター後に「70人以上殺害」と国連報告者

ミャンマーで発生した軍事クーデター。すでに発生から1ヶ月以上が経過して。現地では、いまだにクーデターを起こした軍部が国民を支配している状況。そして、それを認めない国民だデモを繰り返し。軍部の手足となって動く治安部隊との間で激しい衝突が起き…

防疫もポンコツですw ―― 韓国の新規コロナ感染者490人 5日連続400人台

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は490人。そのうちわけは市中感染者が474人、さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが324人。首都圏が市中感染全体に占める割合は68%でした。そし…

韓国はいつも通りポンコツですw ―― 韓国外交部「米国務長官の発言、終戦宣言に関する立場と断定できない」

さて、昨日は、アメリカで著名な極東アジアの研究者の一人でアリ、米国政界における最も有能な親韓ロビイスト、マイケル・グリーン氏が寄稿した記事にブックマークを付けてみましたが。それに対する返答、ともとれるような。韓国政府、狂気の文オジサンとそ…

やはりポンコツだった(泣 ―― みずほ銀、海外送金にも大幅遅れ…2週間で4回のトラブル判明で頭取会見へ

この事件、これまで銀行側が公表してきた内容によれば。単なるヒューマンエラー、データ送受が集中する月末を選んでわざわざシステム更新作業を実行した、という。銀行側の決断の間違いが原因、という事になってます。けれども、そのような銀行側の発表通り…