kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-03-16から1日間の記事一覧

もはや無視できません ―― 新型コロナ変異株クラスター 千葉県で初確認

最近、ちょくちょく出てきている新型コロナ変異株関連のニュース。ついに、大型クラスターとも言える集団感染が発生しました。・・・私的には、『とうとう来るべきモノが来たかぁ』という印象ですねぇ。とはいえ、集団感染が発生しました、その規模としては…

しんどいねぇ、本当に……(涙 ―― 国内で新たに695人感染確認

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は695人でした。東京都内だと、175人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.16倍(600人東京都内では前週比1.51倍(…

例のごとくw ―― 韓国の新規コロナ感染者が2日連続300人台

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は363人でした。そのうちわけは市中感染者が345人、海外からの流入組が18人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが235人。首都圏が市中…

なかなかに大変です ―― 菅首相16日にワクチン接種 様子は公開

今、世界中で進められている新型コロナワクチンの接種。メディアには『ようやくここまで来た』というコメントが大半を占めています。・・・けどこれ、通常のワクチン開発スケジュールと比較したら、普通は数年がかり、早くて実用化まで2年とか3年とか。そ…

やっちまいましたw ―― 連載漫画、1話先を誤掲載 小学館の「スピリッツ」

なんかミャンマー関連の続報を探してニュースサイトを見回っていたら非常に珍しいニュースを見つけたので。思わずブックマークを付けてしまいました(笑・・・週刊誌の連載漫画を1話飛ばして掲載してしまった、とか。けっこう珍しいですねぇ。ただ、週刊誌…

ウマ娘第二期11話見ました…… ――

先週に続いて、『ウマ娘セカンドシーズン』の感想文。第11話みましたよその感想は……あれー、どうなっているのこれ、という印象です。・・・今回は私自身、ちょっと、いやかなり困惑、混乱、惑乱、してますので。もう思ったままをダラダラ書いていきます。…