kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-03-18から1日間の記事一覧

豚は悪くない(怒 ―― 五輪の演出統括役が辞意「調子に乗っていた」

この件、昨日から、というべきか。今朝から、という方がいいのかな。メディアで大きく取り上げられていて。どこのニュース番組を見てても、一度は出てきます。・・・まあ、森前会長が女性差別発言で引責辞任した、東京五輪・パラリンピック大会組織委員会関…

派手に燃えています……(泣 ――    国内は1か月ぶり1500人超え

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は1535人でした。東京都内だと、409人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.17倍(1316人東京都内では前週比1.20…

けっこうヤバイよコレw ―― 韓米外相会談、予想外の決心発言「北朝鮮の人権蹂躪に対抗せよ」

さて、日本を訪問していた米国務長官アントニー・ブリンケン氏が、そのまま韓国へと向かい。さっそく、韓国外相と対談。日本に次いで2番目の訪問、ということで韓国側は拗ねてしまったのか。それともこれがいつも通りなのか。対談が終わった直後から意味不…

例のごとくwww ―― 韓国の新規コロナ感染者 2日連続400人台半ば

韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は445人でした。そのうちわけは市中感染者が427人、海外からの流入組が27人。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが299人。首都圏が市中感染全体に占める割…

討ち死にしましたw ――

いやぁ、実際には死んでいませんけど(苦笑なんの話かと言えば、花粉症の話です(涙・・・延々と家に籠もっているわけにはいかないので。昨日、覚悟を決めて外出してきました。行き先は近所のスーパーマーケット。だいたい片道15分程度の距離です。行って…

ウマ娘第二期11話見ました……続の追加(考察 ――

さてさて、アニメ11話をみてから、昨日書き忘れた内容について。アニメ『ウマ娘』の有馬記念に出走するウマ娘は11話で確定していましたね。テイオーが偵察という名目で、解説していました。『ウィンニングチケット』『メジロパーマー』『ライスシャワー…