kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-03-22から1日間の記事一覧

緊急事態宣言解除です…… ―― 国内の新規感染者1119人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は1119人でした。東京都内だと、256人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.13倍(990人東京都内では前週比1.07倍…

これはまた、なんともローカルなw ―― 町田市が神奈川県になった?

先週行われた米中の外交トップ会談。その後の動向が何かしらニュースに出ていないかなぁ……とニュースサイトを見て回っていたら。ご近所の話が、ニュース記事になって掲載されていたので。思わず、ブックマークを付けてみました。・・・いやぁ、なんともロー…

いよいよロウソクですねww ―― 文大統領と韓国与党の支持率 いずれも過去最低に

韓国メディアが、最新世論調査の結果、狂気の文オジサン大統領とそのお仲間『共に民主党』の支持率が急落している、事を報じていましたので。ブックマークを付けてみました。・・・おそらく、狂気の文オジサンとそのお仲間達も、韓国民の反意について、敏感…

予想通りダメでしたw ―― 韓国の新規コロナ感染者 6日連続400人台

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は415人でした。そのうちわけは市中感染者が396人、海外からの流入組が19人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが261人。首都圏が市中…

言いたいことを言っただけw ―― 米中外交トップ会談終了 米国務長官「率直に意見交わした」

数日前にアラスカで行われた、米中要人の直接会談。冒頭から、罵倒の応酬。しかも、退席しかけた報道陣をわざわざ呼び戻して、記者団の前で相手を罵る、とか。それも米中ともに、とか。前代未聞の異例な展開で始まり。ニュースで大きく取り上げられました。…

なんとも珍しい…… ―― 村上春樹さん直筆原稿 オークションに出品

これはなんとも珍しい、というか。最近では滅多にお目にかかれないニュースを見つけたので。ブックマークを付けてみました。・・・内容は一時期は、ノーベル文学賞候補にも名前が挙った『村上春樹』氏の直筆手書き原稿がオークションに出品されて落札した事…