kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-03-27から1日間の記事一覧

これがターニングポイントになるか ―― ミャンマー軍の記念日クーデターの正当性訴える

ミャンマーで起きた、軍部によるクーデターと。その後の独裁、国民への弾圧。その最新情報がニュース記事として掲載されていましたので。ブックマークを付けました。・・・識者の見解で、軍事クーデター政権にとって軍記念日の式典パレードを滞りなく開催し…

マジで展開早いなぁ……(涙涙 ―― 国内コロナ死者が9000人超え

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。国内で新たに確認された感染者は2026人でした。さらに東京都の感染者報告は、376人。今回の報告数を先週と比較すると、日本全国で前週比1.39倍(1457人東京都内では前週比…

おおぅッ、これは凄いw ―― 「ベトナム戦争での韓国軍による民間人虐殺資料を公開せよ」

何が凄いのか、って。この手の『韓国の恥国家の恥』となるようなネタは韓国メディアではほとんど全くと言っていいほど取り上げられないんですよねぇ……今回の場合、保守層の中でもかなり強固な層である軍人とその関係者の名誉を傷つけるのは間違いない内容で…

やっぱり超えてきましたねぇ……w ―― 韓国のコロナ新規感染者505人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は505人。そのうちわけは市中感染者が490人、さらに海外からの流入組が15人。という具合です。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが306人。首都…

始まりましたねぇ…… ―― 東京オリンピック聖火リレーがスタート

始まりましたねぇ…… ―― 東京オリンピック聖火リレーがスタート 去る25日、つまり一昨日から東京五輪2020の聖火リレーが始まりました。スタートの模様をNHKなどが華々しくテレビ中継していて。その後、どうなるのかなぁ……と。昨日はテレビニュースで…

けっこう意味深だネ ―― 米軍、「東海」を訂正「日本海か朝鮮半島東海岸沖

昨日、ここで取り上げてアレコレと書き殴りました、北朝鮮の弾道ミサイル発射関連のニュース。その中でも、私的に興味を惹かれたのが、米国インド太平洋軍がでしたコメントに『日本海』を『東海』と表記している部分があった件です。この件に関して、さっそ…