kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-04-14から1日間の記事一覧

大いなる勘違いw ―― 「中国をけん制するクアッド入りを拒んだ韓国…民主主義国家の間で自ら孤立」

最近、韓国メディアでやたらと出てくるこの話題。いかにも韓国人らしい勘違い、というか自己評価高すぎの現実離れした分析、解説が掲載されていたのでブックマークを付けてみました。おそらくは、この記事に書いてある現状認識が韓国では『常識』なんでしょ…

まだまだ通過点w ―― 韓国の新規コロナ感染者731人に急増

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は731人でした。そのうちわけは市中感染者が714人、海外からの流入組が17人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが509人。首都圏が市中…

マジで見るのがツラい……(涙涙 ―― 国内の新規感染者3457人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は3457人でした。東京都内だと、510人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.31倍(2648人東京都内では前週比1.28…

ここからが真の始まり ―― トリチウムなど含む処理水 薄めて海洋放出の方針決定 政府

私はこの決断『1年遅かった』と感じています。だって、まだ決断、決定しただけですからね。実際には、何も始まっていないわけで。今から準備を始めましょう、というようやくスタートラインに立った状態です。それで、残された時間は、海洋放出に必要な準備…

昨日の聖火 ―― 片岡愛之助さんが第1走者、閉めきった万博公園で異例の大阪・聖火リレー

というわけで、昨日は、ついに大阪入りしました。ただいま感染爆発中、1日の感染者報告数がついに1000人を超えてしまった、さらには、重症者が病院ベッドの9割以上も埋め尽くしてもはや新型コロナ患者を治療できる場所がなくなってきた大阪で。聖火リ…

今日の体調は……続 ――

さてさて、調子が崩れてから3日か4日ほど経過して今の体調はどうなっているか、というと……かなり楽になりました。・・・起き上がるのも、椅子に座っているだけでも億劫だった先日までの身体の重さ、怠さがほとんど取れて。ちょっと疲れが残っている感じが…