kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-04-16から1日間の記事一覧

今日の聖火リレー ―― 聖火リレー 徳島2日目 海陽町からスタート

さてさて、大阪を通過した聖火は昨日、灘の海を渡って四国・徳島県に入りました。今日は徳島県走行2日目、明日には香川県へと移る予定です。その先には、高知県、愛媛県が控えているのですけど。その愛媛県では、現在聖火リレーの走路予定となっていた、松…

ただただ涙涙涙涙 ―― 国内で新たに4576人感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は4576人でした。東京都内だと、729人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.33倍(3439人東京都内では前週比1.34…

噛みついたのに……ww ―― 「日本の原発水、影響大きくない」 韓国政府TF、昨年報告書出していた

日本政府が13日に、福島第一原発事故地で発生している放射能処理水について、今後来たる時期に海洋放出する、と閣議決定した件について。さっそく韓国政府、狂気の文オジサン大統領とそのお仲間達が噛みついてきました(笑日本の暴挙を国際裁判所に提訴し…

まだまだ通過点ww ―― 韓国の新規コロナ感染者 2日連続600人台後半

いつもの韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は673人でした。そのうちわけは市中感染者が652人、海外からの流入組が27人。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが442人。首都圏が市中感染全体に…

今日の体調は……続々々 ――今日の体調は……続々々 ――

そろそろ体調が崩れたのを自覚してから6日目……あと少しで1週間ですね。・・・今の体調は、復調したと言っていいくらいに回復しています。さすがに、長時間の立ち作業はしんどいですが、ちょくちょく動き回っている分には普段と同じように活動できるように…

正直どうでも良くなってきた…… ―― “金銭問題 小室圭さんが解決金渡す意向”

つい先日、というかもう1週間前になりますね。これまでの騒動に関して一連の経緯を説明する『怪文書』みたいな説明文が突然に公表された、と思ったら。その3日後、今度はこれまでの方針を突然変更して『お金で解決します』との発表です。・・・これはいっ…