kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-04-21から1日間の記事一覧

この人は……w ―― 鳩山氏「北方領土のためにクリミア併合を認めるべき」

つい先日、このルーピー鳩ポッポ元首相が出したコメントについて韓国メディアが取り上げていたのが目に留まって。そのときに、そもそも原典はどうなっていたのかな。と確認をとろうと元ネタを探していたら新たな面白ネタを見つけたのでブックマークを付けて…

止まりません……(涙 ―― 国内で新たに4342人感染。大阪1153人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は4342人でした。東京都内だと、711人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.26倍(3457人東京都内では前週比1.39…

タダの紙切れに価値はありませんw ―― 「日本政府、慰安婦訴訟費出す必要ない」 韓国裁判所

さて、本日の韓国のソウル地裁で慰安婦が日本政府を相手取って損害賠償を求めて起こした訴訟の判決が出ました。この内容が、先に同様の自称・慰安婦による日本政府への損害請求判決とはまったく真逆とも言える内容になっていて。日韓両国のメディアが大きく…

ちょッ!? おまッ!? ―― 韓国の新規コロナ感染者731人に急増

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は731人でした。そのうちわけは市中感染者が692人、海外からの流入組が39人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが449人。首都圏が市中…

こうなると思ってたw ―― CVCが東芝買収を事実上撤回

この件、東芝の株価が一時的に急騰爆上げしたり。その後、社長が辞任する騒ぎになったり。とゴタゴタが続いていましたが、結局はこうなりましたねぇ……ということで後書きのためのブックマークを付けました。・・・私は、この件はいわゆる一つの『ハメ込み』…

今日の体調は……続々々々々々々々々 ――

さてさて体調が崩れたのを自覚してから今日で1週間+4日目になりました。11日目ですな。それで体調はどうなのか、というと。いたって健康、と言って良いのかなぁ。どうなんでしょう。昨日は夜中でも寒気を感じませんでしたし。ただ、昨日は日中も夜中も…