kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-05-05から1日間の記事一覧

あら珍しい…… ―― ビル・ゲイツ氏が離婚 結婚27年「共に成長できると思えない」

新型コロナ関連の情報をチェックするのにニュースサイトを見て回っていたら、久方ぶりの珍しい名前を見つけたので。思わず記事にブックマークを付けました。・・・うーむ、世界長者番付で5指に入る大富豪ともなれば、離婚するだけでも一大事。ニュースにな…

減らないねぇ……(涙涙涙 ―― 新たに4202人の感染確認

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は4202人でした。東京都内だと、609人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.85倍(4965人東京都内では前週比0.74…

お箸で米を研いで太った件……(苦笑 ――

最近、季節の変わり目に来たためか、酷く肌が荒れるようになりました(涙もともと乾燥肌で、刺激に弱いので。季節の変わり目とか、気温の変化が激しい時期は、とりわけ肌が荒れるんですよねぇ(涙涙・・・それに加えて最近は白米を炊いて食べているので、『…

やはり微妙…… ―― 韓国の新規コロナ感染者3日ぶり600人台に

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は676人でした。そのうちわけは市中感染者が651人、海外からの流入組が25人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが412人。首都圏が市中…

なぜこうなった……(怖 ―― メキシコ市で高架橋が崩落

昨夜から日本のメディアでも取り上げられているメキシコでの列車橋崩落事故。メキシコの中心街に設置された地下鉄路線の高架橋の上を列車が通過中に、橋が崩落。橋の上の走っていた地下鉄車両も橋と一緒に地面に落下して乗員、乗客が死傷する、という。悲惨…

今日の聖火リレー ―― 聖火リレー、熊本県内で5日から

さてさて、沖縄本島で一般の観衆を締めだしてひっそりと行われた聖火リレーですが。離島を走破した後、海を渡って九州へと戻り。今日から、熊本県内を走ります。・・・熊本では、熊本地震や豪雨災害の被災地を中心回るリレー走行ルートが計画されていて。ま…