kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-05-08から1日間の記事一覧

とりあえず…… ―― 国内で新たに6054人感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。国内で新たに確認された感染者は6054人でした。さらに東京都の感染者報告は、907人。今回の報告数を先週と比較すると、日本全国で前週比1.29倍(4687人東京都内では前週比…

これも珍しいw ―― 体長3m超のヘビ逃げる

このニュース、昨日からローカル枠で繰り返し取り上げられています。横浜市内で、ペットの蛇が逃げ出したそうで。いまだに捕まっていません。・・・これ、ニュースではペットの『蛇』と軽く語っているのですけど。その実体は、体長ざっと4メートル近く。見…

これは珍しいw ―― 北陸新幹線とクマが衝突

ちょっと珍しいニュースを見つけたので。ブックマークを付けてみました。・・・新幹線の営業歴の中で『クマ』と衝突した記録は今回が始めてだろう、との事です。大事故に繋がらなかったのでなによりです。新幹線に衝突した『クマ』は死亡が確認されたそうで…

久々の『鬼滅の刃』ネタですw ―― 「鬼滅の刃」全米興行1位

これ数日前にメディアで取り上げられていた話題です。その後、この話題がどういう風に膨らむのかなぁ、と見守っていたのですけど。全然膨らみませんでした(笑なので、記事にブックマークを付けて記録だけ。・・・うーむ、どうなんだろう。『鬼滅の刃』フィ…

増えましたw ―― 韓国の新規コロナ感染者701人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は701人。そのうちわけは市中感染者が672人、さらに海外からの流入組が25人。という具合です。そのうち、さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが45…

魚拓代わり ―― 【菅首相記者会見詳報】宣言延長を表明「強い警戒維持」

昨日、緊急事態宣言の延長が政府から正式に発表され。菅首相と尾身会長が記者会見でメディアの質疑に応じました。その全文がニュース記事になっていたので。魚拓代わりのブックマーク。・・・なんか最近、この手のメモ代わりがたくさん増えてきました(笑そ…