kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-05-11から1日間の記事一覧

謝罪文が出ました ―― 「会長は接種を希望しておりません」スギHDがおわび

さて、今朝ニュースで取り上げられて大炎上した、ドラッグストア大手スギホールディングス会長夫妻の新型コロナワクチン接種強要騒動。この不祥事について、スギホールディングスが公式に謝罪文を掲載。それがニュースとして取り上げられていたので、ニュー…

減るのかな……(期待 ―― 国内で新たに4938人感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は4938人でした。東京都内だと、573人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.10倍(4469人東京都内では前週比0.81…

これも大騒ぎになっています ―― ワクチン予約電話で発着信制限 NTTと携帯大手

私、最近電話はほとんど使わなくなったので。仕事上のやりとりはほぼほぼメールオンリーで。仕事以外だと電話をかけるような相手もいませんし(涙家の黒電話……って書いても今の人はほとんど判らないかなぁ。『黒電話』で通じるのは、私みたいな昭和世代まで…

増えましたw ―― 韓国の新規コロナ感染者511人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は511人でした。そのうちわけは市中感染者が483人、海外からの流入組が28人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが310人。首都圏が市中…

これは酷い……(怒 ―― 「スギ薬局」HD会長夫妻のワクチン接種、副市長が優先予約を指示「市に多大な貢献」

今朝というかお昼頃に飛び込んできたニュースです。ゴールディンウィーク明けから、日本全国で一般市民……高齢者へのワクチン接種が本格化したのに伴って。様々なトラブルが発生していて。それが連日ニュースとして取り上げられていますけど。その中でも、こ…