kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-05-14から1日間の記事一覧

7000人を超えません…… ―― 国内で新たに6879人感染、死者101人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は6879人でした。東京都内だと、1010人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.58倍(4351人東京都内では前週比1.7…

そろそろこの件はきちんと報道してほしい ―― 分科会尾身会長 五輪パラ開催可否「医療負担の事前評価重要」

なんというか、昨日テレビでも取り上げられていた、政府新型コロナ分科会尾身会長のこの発言について。最近の日本国内メディアの東京五輪関連報道のもっとも悪い部分がモロに出ていましたね。・・・東京五輪2020に関して、日本国内で最終決定権を持つの…

かなり微妙…… ―― 韓国の新規コロナ感染者2日連続700人超

いつもの韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は747人でした。そのうちわけは市中感染者が729人、海外からの流入組が18人。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが435人。首都圏が市中感染全体に…

急転しました……(謎 ―― ALS患者嘱託殺人の罪で起訴の医師ら殺人容疑で再逮捕

このニュース、昨日あたりからメディアに出回っているのですけど。以前、『安楽死』か『嘱託殺人』かで大騒ぎになった事件の容疑者が、実は、その事件よりももっと前に、父親を殺害していました……という。いったいどうしてそういうことになったのか、ちょっ…