kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-05-19から1日間の記事一覧

しんどい展開です……(泣 ―― 国内で新たに5229人感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は5229人でした。東京都内だと、732人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.84倍(6242人東京都内では前週比0.79…

下振れ……してませんねw ―― 韓国の新規コロナ感染者654人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は654人でした。そのうちわけは市中感染者が637人、海外からの流入組が17人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが427人。首都圏が市中…

これが正論 ―― 脆弱性を突く手口、IPA「見つけたらまず開発者やIPA窓口に報告して」

一昨日、朝日と毎日新聞がシステム脆弱性の詳細を関係者に無断でニュース記事として発表する。メディア史上最悪に近い大失態を演じた政府の新型コロナウィルスワクチン予約システムについて。開発者サイドから至極真っ当なコメントが出されていたので。そち…

お悔やみ申し上げます ―― 田村正和さん死去、77歳。ニヒルな二枚目役

お悔やみ申し上げます ―― 田村正和さん死去、77歳。ニヒルな二枚目役 昨日、突然に訃報が発表されました。・・・早いですよねぇ……今のご時世、人生100年とか言うテレビCMが平然と流れている世の中で。70歳代と言えばまだまだ円熟期。これから芸の極…