kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-05-20から1日間の記事一覧

ウマ娘のレースAIがポンコツだった件w

この前、SNSゲーム・ウマ娘でユーザーが育成したウマ娘を同士を競わせるイベントに思いっきり萎えた話をちょろちょろと書きました(苦笑・・・それで、このイベントで追い込み馬のゴルシ……ゴールドシップがやたらと強い、とユーザーの間で噂になっている…

しんどい展開です……(泣泣 ―― 国内で新たに5818人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は5818人でした。東京都内だと、766人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.82倍(7058人東京都内では前週比0.79…

これは珍しいw ―― 照ノ富士、相手のまげをつかみ「反則負け」

現在、無観客で開催中の大相撲夏場所。昨日、11日目の土俵でかなり珍しい椿事が起きたので。それを報じているニュース記事に魚拓代わりのブックマークを付けました。・・・全勝で首位を独走していた力士、照ノ富士が反則負けになるという。それも、相手の…

ついに来ました ―― 愛知県知事のリコール署名偽造容疑、団体の事務局長ら4人逮捕

昨日、突然というか、ようやく、というべきか。以前から逮捕は時間の問題と言われていた、この件。愛知県知事のリコール署名偽造でリコール署名活動を取り仕切っていた団体「愛知100万人リコールの会」、この団体の事務局長の田中孝博氏がリコール署名偽造容…

今回は下振れなのかなw ―― 韓国の新規コロナ感染者646人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は646人でした。そのうちわけは市中感染者が619人、海外からの流入組が23人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが434人。首都圏が市中…