kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-05-29から1日間の記事一覧

笑えない……(涙 ―― 国内で新たに3708人感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。国内で新たに確認された感染者は3706人でした。さらに東京都の感染者報告は、614人。今回の報告数を先週と比較すると、日本全国で前週比0.70倍(5252人東京都内では前週比…

マスクはやばい……(涙 ―― 小学5年男児が持久走後に死亡 運ばれた時“あごにマスク”

ちょっと気になるニュースがあったので、ブックマークを付けてみました。・・・昨日、国内メディアの一部で取り上げられていた小学生が体育の授業後に体調を崩してそのまま容態が悪化し。死亡した事を報じているニュース、なのですが。死亡した小学生が、体…

またまた減りました……w ―― 韓国の新規コロナ感染者533人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は533人。そのうちわけは市中感染者が505人、さらに海外からの流入組が28人。という具合です。この数字を1週間前と比べてみますと。韓国全体で前週比0.8…

記録メモ代わり ―― 緊急事態宣言延長・菅首相記者会見詳報

昨日5月28日、今月末を期限としていた緊急事態宣言の延長が正式に決定。発表と同時に記者会見が開催されました。その場での内容を全文おこしたニュース記事がありましたので。メモ代わりにブックマークを付けました。・・・記者会見は午後8時に始まって…