kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-06-24から1日間の記事一覧

飛ばし記事すぎて泣ける ―― 宮内庁長官「陛下は五輪開催を懸念と拝察」 感染拡大防止を要請

このニュース、ちょっと物議を醸しているようで。これは、メディアの取り上げ方、というか。ある種『飛ばし記事』的な語句の表現が問題なんですよねぇ。こういうのを見ると、全国紙記者のレベルも地に落ちた、というか。『要請』って書き方は、『言葉の綾』…

うー……(泣 ―― 全国で新たに1779人感染、死者58人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は1779人でした。東京都内だと、619人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.04倍(1709人東京都内では前週比1.23…

増えてますw ―― 韓国の新規コロナ感染者610人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は610人でした。そのうちわけは市中感染者が576人、海外からの流入組が34人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが450人。首都圏が市中…

見に行きたいのだけど…… ―― 上野動物園のパンダ「シンシン」

いやぁ、昨日は朝からこのニュース、昼もこのニュース、夜もこのニュース、深夜になってもこのニュース、と。繰り返し取り上げられていましたね、なんかもう菅首相のG7参加時よりも注目度高いよ。菅首相のニュースは一度取り上げておしまいですから。・・…