kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-07-27から1日間の記事一覧

そして出てくるトンチンカンw ―― 五輪中止の選択肢、首相「そうした心配はない」

東京都の感染者報告数が過去最多記録を更新した、ということで。メディアがさっそく菅首相に凸取材しています。そこで出てきたのが『五輪中止の可能性』ですが……これ、質問する方もアホウだし菅首相の答え方も、なんだか的ハズレだなぁ。と、ちょっと呆れて…

とりあえずまたも記録だけ…… ―― 国内で新たに4692人感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は4692人でした。東京都内だと、1429人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比2.01倍(2329人東京都内では前週比1.9…

マジで止まりませんww ―― 韓国の新規コロナ感染者1365人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は1365人でした。そのうちわけは市中感染者が1276人、海外からの流入組が89人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが771人。首都圏が…

予想通りだけど…… ―― 台風8号 今夜遅くからあす明け方 東北に接近

いやぁ、東京五輪2020開催決定時に言われていた予想されていた気候問題として。日本の夏の特徴である『猛暑』。ともう一つ、『台風』がありました。過去の気象記録から日程中に台風の影響は避けられない、との予測があったのですが。その通りになりまし…