kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-07-29から1日間の記事一覧

過去最多記録更新です……(泣 ―― 国内の新規感染、過去最多9582人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は9582人でした。東京都内だと、3177人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比2.55倍(4943人東京都内では前週比2.2…

久々のネタがコレ……(苦笑 ―― 「鬼滅の刃」連想させる品販売した疑い

アニメ第二期の放映日がいよいよ間近に迫ってきて。またぞろ盛り上がってきた感のあるの超人気コンテンツ『鬼滅の刃』それ関連のニュースがネット上に出ていたのでブックマークをつけてみました。・・・って、またも『パチモン疑惑取り締まり』なんですよね…

変わりませんww ―― 韓国の新規コロナ感染者1674人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は1674人でした。そのうちわけは市中感染者が1623人、海外からの流入組が42人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが1062人。首都圏…

マヤノトップガンの衣装改変について推測 ―― ウマ娘プレイ日記

今日のアップデートで。ゲームキャラクター『マヤノトップガン』の勝負服衣装のデザインが一部変更になりました。・・・具体的にどこが変更されたのか、というと。上半身に着用しているフライトジャケットの背面に、アメリカ・日本・台湾・国連旗を模したワ…

うん、これは無理だワw ―― 台本11冊を入手 五輪開会式“崩壊”

週刊文春の東京五輪開幕式崩壊スクープ第二弾wって言って良いのかなコレはw開幕式の舞台演出変遷の内幕を暴露する新たな記事が公開されています。・・・ということで早速ブックマークをつけて見ました。ブックマークを付けたページには当初案のプロット、…