kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-07-31から1日間の記事一覧

言葉が無いです(涙 ―― 国内で新たに1万744人感染、1万人超えは2日連続

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。国内で新たに確認された感染者は10744人でした。さらに東京都の感染者報告は、3300人。今回の報告数を先週と比較すると、日本全国で前週比2.54倍(4225人東京都内では前…

続・阿呆すぎて(怒 バカは何もシャベルな(激怒 ――

なんというか新型コロナが医療体制にどれだけ負担を掛けているのか、あまりにも無知な人が多いので。先に目に留まったくコメントの無知蒙昧ブリに怒りで頭真っ白になって勢いのママ書き殴りましたけど。ネットで検索してほじっていくとその手のコメントがゴ…

何度目だったかな…… ―― 緊急事態宣言発令追加・菅首相緊急記者会見

昨日、神奈川、埼玉、千葉、大阪にも緊急事態宣言を発令する、と専門家会議の了承を得て正式に決定、発表されました。その記者会見の模様が全文記事になっていたのでブックマークを付けました。 www.sankei.com 菅義偉(すが・よしひで)首相は30日の記者…

いわゆる『高止まり』かなw ―― 韓国の新規コロナ感染者1539人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は1539人。そのうちわけは市中感染者が1466人、さらに海外からの流入組が73人。という具合です。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが938人。…

続・東京五輪中止論の主張に思うこと ―― 緊急事態でも修学旅行実施 大阪市長「五輪やっている」

緊急事態宣言追加発出、期限延長となって。さらに風当たりが強くなってしまった『東京五輪2020』メディアは盛んに『中止』の可能性を問うのですが……・・・じゃあ、実際に中止の決断をする場合に。何を根拠に中止を決断するのか、メディアはこれについて…