kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-08-03から1日間の記事一覧

どうもならん……(泣 ―― 国内で8393人の感染確認

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は8393人でした。東京都内だと、2195人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.79倍4692人東京都内では前週比1.54…

死にそう…… ―― 日本海側39度超まで気温上昇 各地で猛暑日に

なんというか、雨が降っているのに気温が高い、という。梅雨は明けたんですけどね……今度は台風が接近中、上陸中、通過中、だとかで。太平洋上の湿気を含んだ気温の高い空気が日本全体を覆っているからだそうで。・・・なんかもうね、毎日サウナ状態ですヨ。…

やはり高止まりですねw ―― 韓国の新規コロナ感染者1202人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は1202人でした。そのうちわけは市中感染者が1152人、海外からの流入組が50人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが697人。首都圏が…

ボケてんなぁ……w ―― 選手の活躍「政権に力」

ネット上の保守系界隈でちょっと話題になっていたニュースがあったので。ブックマークを付けてみました。・・・東京五輪関連で、元官房長官が記者にコメントしたものなんですが……なんというかね。多分、菅政権というか、菅首相? 菅自民党総裁?を追い落とし…