kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-08-11から1日間の記事一覧

まだまだキツイっすねぇ……(涙 ―― 国内の重症者最多1230人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は10574人でした。東京都内だと、2612人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.88倍(12017人東京都内では前週比0…

特大ブーメランが刺さってピンチですw ―― 『文大統領の父親は親日』議論提起した崔在亨氏に憤慨

いやぁ、昨日は『韓国情報機関の国家情報院(国情院)と 日本の右翼団体の間で不当な取引があった』とかメディアの前で大々的に番宣コメントを出した、韓国MBCテレビの調査報道番組「PD手帳」が放映される日でした。・・・この件、わたしも注目していた…

まだまだ炎上してますw ―― 河村たかし市長、パラ行事欠席へ「混乱招きかねない」

金メダルを囓った名古屋市長、騒ぎを起こしたのが先週の8月4日ですから。ちょうど1週間が経ったわけですけど。炎上が収まりそうな気配がまったくありませんw・・・まぁねぇ、この件は金メダル囓り虫市長の暴挙を擁護できる部分がまったくもって皆無です…

まだまだ通過点w ―― 韓国の新規コロナ感染者2223人。初の2千人超え

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は2223人でした。そのうちわけは市中感染者が2145人、海外からの流入組が78人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが1405人。首都圏…