kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-08-14から1日間の記事一覧

とまらんなー……(涙 ―― 全国の新規感染者、初の2万人超え

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は20366人でした。東京都内だと、5773人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.33倍(15645人東京都内では前週比1…

近づいてきてる……(怖 ―― 美濃加茂市と坂祝町に最高レベル「緊急安全確保」

日本列島を覆う寒冷前線がもたらす雨雲が先週から日本各地に大雨を降らせている、件で。ついさっき、午後5時頃、岐阜県にも『緊急安全確保』特別警報が出ました。これは政府が定めた避難警報の中でレベル5、最高レベルに相当する内容で。命の危険が迫って…

てっぺん向かって通過中wwww ―― 韓国の新規コロナ感染者1930人 

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は1930人。そのうちわけは市中感染者が1860人、さらに海外からの流入組が70人。という具合です。この数字を1週間前と比べてみますと。韓国全体で前週比1…

本当にマジで勘弁してほしい(泣 ―― 真夏に前線停滞、大雨続く恐れ

昨夜から広島が大変だ、九州が大変だ、ということで。NHKが大雨災害報道をずっと続けています。それを寝ずに見ていましたwなんか、明け方午前4時だったか5時頃に、いきなり気象庁が会見を始めて。いやぁもうバタバタしてますねぇ……それだけ、未曾有の…