kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-08-21から1日間の記事一覧

そりゃあ炎上して当然だろw ―― ウマ娘プレイ日記

なんか、SNSゲーム・ウマ娘を運営している『サイゲームス』で別チームがサービスしているグランブルーファンタジーが配布イベントを企画、大々的にCMまでうってユーザーに大盤振る舞いしたら大炎上したそうでwこのイベント、私もCMをちょろっと見た…

どこまでも増えていきますー……(涙涙涙 ―― 全国の重症者、8日連続で最多更新

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は25876人でした。東京都内だと、5405人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.27倍(20366人東京都内では前週比0…

お悔やみ申し上げます ―― 漫画家のみなもと太郎さん死去 「風雲児たち」

訃報が続きますねぇ……今の時期、夏の盛りを過ぎた頃ってのは、ちょうど体もバテバテで体力が燃え尽きる頃にあたりますので。自然の摂理に沿った出来事なのですが。そこに私の人生に何かしらの途を示してくれた人の名前が載るのは、やはりツラいものがありま…

平時に戻ったのかなw ―― 韓国の新規コロナ感染者1880人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は1880人。そのうちわけは市中感染者が1814人、さらに海外からの流入組が66人。という具合です。この数字を1週間前と比べてみますと。韓国全体で前週比0…