kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-09-13から1日間の記事一覧

ますます微妙だなぁ……(泣 ―― 12日は国内で新たに7212人感染確認

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は7212人でした。東京都内だと、1067人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.56倍(12910人東京都内では前週比0.…

やっぱり止まらないねぇ……ww ―― 韓国の新規コロナ感染者1433人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は1433人でした。そのうちわけは市中感染者が1409人、海外からの流入組が24人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが1100人。首都圏…

これはツライねぇ…… ―― タクシー急発進、千代田区役所前で歩行者ら次々はねる

2、3日前に大きく取り上げられた、この事故。都心のど真ん中でタクシーが急発進して歩道に突っ込み、複数人を跳ね飛ばして街路樹に衝突して停止する、という。見方によっては、無差別殺人狙い、か。はたまたいつも高齢者暴走事故なのか。と。テレビで報道…

なんだろうコレはw ―― 韓国外交部、日本教科書から「従軍慰安婦」削除され「極めて遺憾」

韓国メディアを流し見していたら久々に気になるニュース記事を見つけたので。ブックマークを付けてみましたw・・・内容が似たような記事が、2日続けて配信されていますw私はてっきり、同じ記事が修正されて再配信された、のだと思っていたのですが……ブッ…