kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-09-14から1日間の記事一覧

ようやっと…… ―― 国内で新たに4171人感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は4171人でした。東京都内だと、611人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.51倍(8232人東京都内では前週比063倍…

どうなのコレw ―― 韓国の新規コロナ感染者1497人 70日連続1千人超

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は1497人でした。そのうちわけは市中感染者が1463人、海外からの流入組が34人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが1107人。首都圏…

名前が公表されました…… ―― 歩道に突っ込んだタクシー、表示灯に「SOS」

2、3日前に東京の千代田区、九段南の内堀通りという都心のど真ん中で歩道へ突っ込み多数の死傷者を出してしまったタクシー暴走事故。その被疑者の名前が公開されてました。さらに、顔写真も公開されています。・・・事件発生当時は事故を起こしたタクシー…

いろいろ続きw ―― 将棋 藤井二冠 史上最年少で三冠 羽生九段の記録28年ぶり更新

もともと前のヨタ書きと一つにまとめる予定だったけど。長くなってしまうので分割しましたw www3.nhk.or.jp 将棋 藤井二冠 史上最年少で三冠 羽生九段の記録 28年ぶり更新 将棋の藤井聡太二冠(19)が3つめのタイトルをかけて挑んだ「叡王戦」五番勝負は、1…

凄いですね…… ── 藤井棋聖が叡王奪取、最年少で3冠

これ、昨日の夕方、夜のニュース番組でトップニュース……とまでは残念ながら行かなかったのですが。自民党総裁選と、北朝鮮の巡航ミサイル発射実験成功、という。国内、国外で今後の日本の情勢を動かす大きな出来事がありましたので。3番目くらいになってし…