kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-09-28から1日間の記事一覧

うむむむむむむー…… ―― 国内の新規感染1147人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は1147人でした。東京都内だと、154人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.52倍(2224人東京都内では前週比0.51…

記録メモ ―― 韓国の慰安婦被害者1人死去 存命13人に

とりあえず、記録メモ代わりのブックマーク。今回はそれ以外、とくに意味なし。コメントもなし。・・・でもこう言う数字を記録しておくことは実は後ほど重要な意味を持つんですよねぇ。韓国相手だと。・・・いつの間にか知らないうちに数が増えている、とか…

またまた曜日で最多記録更新ですってw ―― 韓国の新規コロナ感染者2289人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は2289人でした。そのうちわけは市中感染者が2270人、海外からの流入組が19人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが1678人。首都圏…

またまた…… ―― 韓国軍「北が東海上に未詳飛翔体発射」

今朝方突然に入ってきたこのニュース。北朝鮮が日本海に向けて弾道ミサイルらしきものを発射したそうで。発射した飛翔体はすでに着水しています。ただいま日米韓が、大慌てで情報を収集、精査している真っ最中です。・・・北朝鮮は、今から2週間ほどまでに…

お疲れサマでした ―― 大相撲 横綱 白鵬 現役引退の意向固める

世間とかテレビの中の人にはかなり悪し様に言われていますけど。私的には、この人はやはり相撲史に名を残した『名横綱』だとそのように評価しています。って、私みたいな素人が評価するとか、おこがましいんですけどね。・・・横綱審議委員会からは、たびた…