kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-10-04から1日間の記事一覧

まずまず……かな ―― 国内で968人の感染確認

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は968人でした。東京都内だと、161人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.45倍(2134人東京都内では前週比0.54倍…

相変わらず……w ―― 韓国の新規コロナ感染者1673人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は1673人でした。そのうちわけは市中感染者が1653人、海外からの流入組が20人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが1218人。首都圏…

韓国まで拡散してますw ―― 日本国民9割が反対した結婚を発表…眞子さま「PTSD診断」

いやぁ、まさかこの話題が韓国メディアに取り上げられるとか。ちょっと予想していなかった、というか。時事速報的に簡単に紹介される程度の扱いだろうと思っていたら。意外な観点、というより如何にも韓国人好みの日本国民と天皇家を盛大にディスりたい視点…

インスタントラーメンがやばい……w ――

タイトルに書きましたけど。今回はインスタントラーメンについての愚痴です。と言っても、『この食品が危険だ』とかの話ではなくて。私が個人的に困ったことになってしまいました、という。・・・何が困ったのかというと。今年、1月から緊急事態宣言が発出…