kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-10-12から1日間の記事一覧

さらにキタ…… ―― 国内の新規感染369人、400人を下回るのは昨年10月19日以来

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は369人でした。東京都内だと、49人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.52倍(602人東京都内では前週比0.56倍(8…

ドカンと減ったなぁ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者1347人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は1347人でした。そのうちわけは市中感染者が1334人、海外からの流入組が13人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが966人。首都圏が…

炎上しておりますw ―― 立憲の衆院議員「拉致被害者生きてない」

この手の発言、与野党問わずたまに出ていますよねぇ。反日社是のメディアもさすがにこの問題発言は日本国民の怒りを買いすぎて無視できない、擁護も出来ない、ということで。取り上げています。なので、私もニュース記事にブックマークを付けてみました。・…

お悔やみ申し上げます ―― すぎやまこういちさん死去 90歳

うーん……なんというか、本当にショックが大きいと、お悔やみの挨拶をまとめるのも億劫になるものなんですねぇ。そのことを考えるのがツラくて言葉を綴るのもツライ、というか。・・・この方とは、直接お会いした事はありませんでしたが、業界の端に席を置い…