kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-10-14から1日間の記事一覧

うーん…… ―― 国内で新たに731人感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は731人でした。東京都内だと、72人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.65倍(1126人東京都内では前週比0.48倍(…

減っている、のかな……微妙です ―― 韓国の新規コロナ感染者1940人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は1940人でした。そのうちわけは市中感染者が1924人、海外からの流入組が16人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが1570人。首都圏…

本音がダダ漏れですw・追記 ―― 韓日関係改善 「日本政府がまず態度変えるべき」58%

さてさて、日本では菅・前首相の任期切れに伴い、自民党で総裁選が行われて。新たに第100第首相として岸田文雄氏が選出され。今週、岸田新政権の発足船出となりました。そんな日本政局の変動を横目でジットリ眺めている韓国ですが……その韓国においてもい…

本音がダダ漏れですw ―― 「韓国がイニシアチブを取れば日本も動きだす」

さてさて、菅・前首相の任期切れに伴い、自民党で総裁選が行われて。新たに第100第首相として岸田文雄氏が選出され。今週、岸田新政権の発足船出となったのですが……この日本政界の動きに対して、さっそく韓国がアレコレと騒ぎ始めています。『韓国に対す…