kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-10-15から1日間の記事一覧

悩みどころ…… ―― 国内で新たに619人感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は619人でした。東京都内だと、62人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.64倍(972人東京都内では前週比0.43倍(1…

ウィズコロナへ向けて邁進中w ―― 韓国の新規コロナ感染者1684人

いつもの韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は1684人でした。そのうちわけは市中感染者が1670人、海外からの流入組が14人。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが1381人。首都圏が市中感染…

えーーー…… ―― イオンがキャンドゥ買収へ

衆議院解散に関してどういう解説が出ているのか、と。国内主要メディアのニュースサイトを回っていたときにちょっと気になる話題を見つけたのでブックマークを付けてみました。・・・イオングループが、以前から低価格帯……もっとハッキリ言うと100円ショ…

魚拓代わり ―― 衆議院解散・岸田首相記者会見詳報

昨日、衆議院解散をするにあたり首相記者会見が行われました。その全文がニュース記事になっていたのでブックマークを付けました。 www.sankei.com 岸田首相記者会見詳報 岸田文雄首相は14日夜、官邸で記者会見し、衆院選期間中も新型コロナウイルス対策に…

顔見せ興業終了ですw ―― 衆院解散、事実上の選挙戦「19日公示・31日投開票」

いやぁ、サックリ終わりましたね。岸田新総理大臣の下での臨時国会。与野党が好き勝手喋って、政策課題は何一つ解決されず。そのまま放り出すような流れで昨日衆議院が解散しました。・・・なんでもテレビのニュース報道によれば新首相に代替わりした後組閣…