kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-10-25から1日間の記事一覧

なんかもう笑うしかないw ―― 金正恩、姿消したら「死亡説」姿見せれば「影武者説」

以前、日本中、いや世界中で話題になっていた北の将軍サマ久々に姿を見せたら別人みたいに激変していた案件。それについて、今頃になって面白興味深い続報が出ていたので。ブックマークを付けてみましたw・・・この情報、ソース元はアメリカのメディア、ゴ…

動きなし…… ―― 全国の新規感染者236人、死者8人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は236人でした。東京都内だと、19人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.55倍(429人東京都内では前週比0.48倍(4…

前週より増えていますw ―― 韓国の新規コロナ感染者1190人 前日より230人超減少

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は1190人でした。そのうちわけは市中感染者が1167人、海外からの流入組が23人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが943人。首都圏が…

東京五輪2020の幕引きなのかな ―― 東京五輪ゆか銅・村上茉愛が引退表明

昨日は、スポーツ関連で大きなニュースが相次いで。私的にはほとんど興味が無くて気に掛けていなかった人達の名前がズラズラと並んで誰が誰なのかちょっと混乱してしまいましたw・・・速報で、67年にぶりに世界大会で金メダル獲得。とメディアが報じた直…