kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-11-10から1日間の記事一覧

韓国・尿素水騒動の続報w ―― 中国から尿素1万8700トンの輸出手続き進める

韓国で大騒ぎになっている『尿素水』の欠乏ですが……大手メディアに続報が出ていたので、いくつかのニュース記事を選んでブックマークを付けてみました。・・・なんでも、個人輸入で日本市場から尿素水を買い漁っているのだとかwいやさ、航空便使ったら料金…

やはり下げ止まり、っぽい…… ―― 国内の新規感染204人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は204人でした。東京都内だと、30人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比 0.92倍(221人東京都内では前週比1.67倍(1…

やはり高止まりかなw ―― 韓国の新規コロナ感染者2425人に急増

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は2425人でした。そのうちわけは市中感染者が2409人、海外からの流入組が16人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが1989人。首都圏…

小ネタです ―― イランが韓国に激怒 「マスクよりカネ返せ」

新型コロナ関連の情報を集めようと国内主要メディアのニュースサイトを見て回って時に見かけた韓国お笑い噺。この手の韓国イラン原油代金支払い踏み倒しネタは以前から鉄板ネタとして流れていましたが……いまだに騒動になっていたのに、ちょっと驚いて。今回…