kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-11-12から1日間の記事一覧

微妙になってきた…… ―― 国内で新たに216人感染確認、重症者は92人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は216人でした。東京都内だと、31人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.37倍(158人東京都内では前週比2.21倍(1…

どうにもならんようですw ―― 韓国政府「尿素水2万リットル輸入」

さてさて韓国で続いている『尿素水』欠乏騒動ですが。日本の主要メディアでもボチボチ取り上げ始めましたね。さすがに1週間経過しても回復改善の兆しがみえずこの先、騒動が拡大して本格化しそうだ、という状況ですから。日本国内の親韓テレビ局の中の人達…

増えつつあるなぁw ―― 韓国の新規コロナ感染者2368人

いつもの韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は2368人でした。そのうちわけは市中感染者が2358人、海外からの流入組が10人。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが1854人。首都圏が市中感染…

お悔やみ申し上げます ―― 瀬戸内寂聴さん死去 99歳

一昨日に続き、昨日も著名人の訃報がニュースで大きく取り上げられていました。しかも、こちらは文化人枠だったためか、NHKを筆頭にした、主要テレビ局で朝から昼をすぎ夜まで、繰り返し何度と取り上げられて。それなら、私も何か記録を残しておくべきか…