kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-12-11から1日間の記事一覧

もう少し[『戦争』について勉強してください ―― 櫻井翔、元日本兵に「殺してしまったという感覚は?」で大炎上するも貫きとおす“使命感”

なんかコメントが炎上しているそうで……私的に芸能関係については、いちいちクビ突っ込んだりしないのですが。どうも『戦場』『兵士』を知らずに、机上の空論でアレコレ語っている人が多いので。昭和時代に証言録とか私家版回想録、自費出版戦記とか。それら…

今回は前週とほぼ同数……(微妙 ―― 国内で新たに146人感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は146人でした。東京都内だと、25人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.01倍(145人東京都内では前週比1.79倍(1…

尻上がりにはなりませんでした…… ―― 韓国の新規コロナ感染者6977人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は6977人。そのうちわけは市中感染者が6950人、さらに海外からの流入組が27人。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが5357人。首都圏が市中感…

なんだかなぁ……(呆 ―― 声優が競馬実況、YouTube番組開設

このヨタ書きは一ゲーマー、そしてオールド競馬ファンの愚痴です。・・・なんというかさ、『声馬』ってネーミングなんとかならんかったのコレ。どう見ても競馬ファン向けじゃないよね。ゲーマーオタクっぽいネーミングからして、『ウマ娘』関連で広告代理店…