kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-12-13から1日間の記事一覧

またしても減りません…… ―― 国内で新たに120人の感染確認

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は120人でした。東京都内だと、13人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.04倍(115人東京都内では前週比0.65倍(2…

いちおう対策会議はしているらしいw ―― 政府「特段の防疫対策」検討

さて、週が明けて、感染状況の悪化に歯止めが掛からなくなってきた韓国ですが……この現状に対して、狂気の文オジサンとそのお仲間達政権の面々は何とかしようと具体的動いているのか否か。政権に近しい立ち位置に居る韓国内で有名な革新系メディア……『ハンギ…

ホンにどうするんだコレ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者5817人で月曜最多

いつもの、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は5817人でした。そのうちわけは市中感染者が5783人、海外からの流入組が34人。でした。この数字、1週間前と比べてみますと。韓国全体で前週比1.34倍(…

続々・もう少し戦争を勉強してください ―― いったい何が問題だったのか。

さて、この件について書くのは今回で3回目です。既に書きたい事は昨日、一昨日2回のヨタ書きである程度書いてきました。ただ、それで色々と誤解されると嫌なので。補足しておこうと思い、『問題のまとめ』的にこのヨタ書きを記していきます。・・・まず、…