kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-12-28から1日間の記事一覧

このニュースは重要なのか……(謎 ―― 韓国最大野党大統領候補の妻「経歴膨らませたのは誤り、どうか許してほしい」

私的にはあまり関心が無かったこの話題。でも、日本国内主要メディアが運営しているニュースサイトで取り上げているんですよねぇ……なので、何か重大が意味があるのかも、と思って関連するニュース記事にブックマークを付けてみました。ブックマークを付けた…

すげー増えました……(涙涙 ―― 国内で新たに214人感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は214人でした。東京都内だと、35人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.41倍(151人東京都内では前週比3.18倍(1…

めっちゃ寒い…… ―― 日本海側 28日明け方まで大雪のおそれ

いやもう、『寒い』というよりも『冷たい』『痛い』って感じですねコレは……先週から天気予報で繰り返し警告を出していた『数年に一度の大寒波』……どうやら昨日今日が峠で。この先は天気が回復する、との予想が出ているのですけど。今も一部地域では雪が降り…

新規感染者は減ってきた、けど…… ―― 韓国、コロナ新規感染3865人、重症者1102人

いつもの、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は3865人でした。そのうちわけは市中感染者が3777人、海外からの流入組が88人。でした。そして、あと重症者の数が1102人。昨日の報告では1078人でし…