kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-01-01から1日間の記事一覧

今年で片付くかな…… ―― 韓国慰安婦市民団体「韓日慰安婦合意6年目、失敗認めて問題解決を」

というわけで、『新年の抱負』とまで大した物ではありませんけど。昨年末になって、韓国内で騒ぎ始めた日韓間の懸案事項アレコレについて。ニュース記事をざっと選んでブックマークを付けてみました。・・・ざっくり言ってしまうと、どれもこれも韓国政治の…

今年はどうなるかな…… ―― 国内感染510人、都内78人で1週間前から倍増

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は510人でした。東京都内だと、78人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.69倍(302人東京都内では前週比2倍(39人と…

年明けから前途多難ですw ―― 韓国の新規コロナ感染者 2日連続5千人下回る

というわけでいつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。新年年明け一発目ですw韓国国内で新たに確認された感染者は4416人。あと重症者の数が1049人でした。1100人超えから、昨日が1056人、そこからさらに7人ほど減りました。あと、…

新年あけましておめでとうございます…… ―― 「コミケ」2年ぶりに東京で始まる 感染対策を徹底

年が明けましたよ……ということで、年明け一発目のヨタ書きとして私的にコレを取り上げましたw・・・この話題、ニュースになったのは昨年末。NHKとかでも取り上げていて、こうして年明けに取り上げるのはちょっと時期を外した感がありますけどね。でもさ…