kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-01-03から1日間の記事一覧

あらららら ―― 東京・町田の高蔵寺で出火 本堂など4棟が全焼、けが人なし

ニュースサイトを見て回っていたら、見知った地名を見つけたので。目に留まったニュース記事にブックマークを付けてみました。・・・といっても、ニュースの内容は正月早々、お寺が全焼してしまった、という。おめでたくないものなんですけど。ニュース記事…

正月にこれはなぁ…… ―― 国内の新規感染554人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は554人でした。東京都内だと、84人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比2.11倍(263人東京都内では前週比1.95倍(4…

うーむ……(微妙 ―― 韓国の新規コロナ感染者3129人

いつもの、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は3129人でした。あと重症者の数が1015人で、過去最多記録から幾らか余裕が出来た昨日の報告数1024人から9人ほど減りました。さて感染者の数だけになりま…

主張している内容が色々オカシイんだが…… ―― オミクロン株拡大「米軍由来との意識が欠如」

最近、ちょくちょくテレビなどでも取り上げられているこの話題。パッと聞いただけだと、正しい事を言っているようにも聞こえるのですけど。聞こえるだけで、主張がハチャメチャで破綻しているのですが。それ、誰か指摘してやれよ、と思うのに誰も指摘しない…