kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-01-10から1日間の記事一覧

とりあえず ―― 沖縄、広島、山口各県に蔓延防止適用 9~31日

正月休みが明けた途端に感染者が爆増している日本ですが。これに対してどのように防疫措置を強化するのか、というと。今のところ沖縄、広島、山口の3県からまん延防止等重点措置の適用申請が出されて、政府内部で諮問され、適用が決定しました。期間は昨日…

なんかもう……(泣 ―― 国内の新規感染者2日連続で8000人超

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は8078人でした。東京都内だと、1223人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比14.57倍(554人東京都内では前週比14.…

それはないw ―― 「日本が韓国にG7の地位を奪われる日がくるかも」

なんというか、この手の主張って、韓国人にとっては耳に心地よい内容、ってのは判るのですが……明らかにミスリードなので。そこはハッキリ指摘してやるべきだと思うのですよ。ある意味、このインタビューを受けた大学教授の回答は、言葉は悪いですが韓国人を…

軌道に乗ったっぽい……w ―― 韓国、新型コロナ新規感染者3007人

いつもの、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は3007人でした。このうち、市中感染者が2768人、海外からの流入組が239人。でした。あと重症者の数が786人で、過去最多記録から幾らか余裕が出来た昨日…