kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-01-13から1日間の記事一覧

魚拓メモ代わり…… ―― 韓国人が信頼する国トップは米国ワースト1・2位は中国と日本

韓国メディアが面白そうなアンケート結果を掲載していたので。ブックマークを付けてみました。・・・韓国ソウル大が実施した世論調査で。成人1031人が対象。これは回答を得られたのが1031人ってことなのかな。質問内容は色々と書いてありますけど。…

想定されていた事ではあるけれど…… ―― 全国の新規感染者1万人超

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は13251人でした。東京都内だと、2198人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比ほぼ5.02倍(2638人東京都内では前週比…

微妙だなぁ…… ―― 韓国の新型コロナ新規感染者「4167人」

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。いつもの、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は4167人でした。そのうちわけは市中感染者が3776人、海外からの流入組が391人。でした。あと今回の報告で…

またしても…… ―― 北日本~西日本で大雪に 交通への影響に警戒

天気予報で、今週後半は北日本から日本海側で総じて雪、とか言っていますねぇ(泣私が住んでいる関東太平洋側は、中央山脈が寒気と雪雲がかろうじて遮ってくれているので。カラッと晴れているのですけど……でも、寒いですね。・・・部屋の中がメッチャ寒いで…