kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-01-19から1日間の記事一覧

うーん…… ―― MBS元日特番に維新幹部ら3人出演「中立性に問題」

この件、一部界隈で……というか関西方面ではちょっとした話題になっているみたいなのですが。私的には、どこが問題なのか。いまいち判りかねて困っています。ということで関連ネタ記事にブックマークを付けて見ました。・・・これはアレですかね。反維新勢力…

ギリギリになってきましたヨ(泣 ―― 国内の新規感染、初の3万人超え

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は32197人でした。東京都内だと、5185人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比5.05倍(6378人東京都内では前週比5.…

これもよう分からん ―― 韓国の新築マンション崩壊事故、事故企業の会長が辞任

今月というか先週12日に韓国で発生した建築中マンションの外壁崩落事故に関して。続報が出ていたのでブックマークを付けてみました。・・・事故を起こしたマンションの建築を手がけていた建設業者の親会社、企業グールプの会長が昨日17日、今回の事故の…

韓国も逝くのかな……w ―― 韓国の新型コロナ新規感染者5805人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は5805人でした。そのうちわけは市中感染者が5431人、海外からの流入組が374人。あと重症者の数が532人。昨日の報告では543人でしたから、11人減…