kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-01-27から1日間の記事一覧

8万人超え目前ですね……(涙  ―― 全国の新規感染、初の7万人超え

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は71633人でした。東京都内だと、14086人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.69倍(42418人東京都内では前週比…

また飛んだ…… ―― 北朝鮮、咸興で短距離ミサイル2発発射

なんか、今日も北朝鮮からミサイルが飛んだそうで。いやもう、今年に入ってまだ1ヶ月も経ってないのに。6回目ですよ。27日間で6度。単純平均で4.5日毎にミサイルをぶっ放している、という。実際に発射された日付を順に並べて見ると。正月明け5日か…

日本と似てきましたね ―― 韓国の新型コロナ新規感染者1万4518人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。いつもの、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は14518人でした。そのうちわけは市中感染者が14301人、海外からの流入組が217人。でした。あと今回の報…

いつもの韓国お笑い話? ―― ソウル高層ビルの振動騒動は「アイドルのダンス」が原因?

タイトルは茶化して付けましたが、ビル外壁崩落事故の続報を検索していたときに私的にちょっと気になる別のネタを見つけたので。関連するニュース記事にブックマークを付けてみました。・・・こちらもビル関連の話題です。内容は、新築1年ちょっとの高層ビ…