kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-02-17から1日間の記事一覧

私的にはノルディックに注目…… ―― 女子1000mで高木美帆が五輪新で「金」

北京オリンピック冬季大会で、日本人選手が3つめの金メダルを獲得しました。高木美帆選手がスケート女子1000mでオリンピックレコードを出して見事に優勝。ということで、魚拓代わりに関連するニュース記事にブックマークを付けました。・・・夜帯のニ…

はぁーー…… ―― 国内で新たに9万895人感染、230人死亡

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は90895人でした。東京都内だと、17331人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.93倍(97836人東京都内では前週比…

だからどうした……w ―― 韓国の新規コロナ感染者9万人超2日連続過去最多

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。いつもの、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は93135でした。そのうちわけは市中感染者が93045人、海外からの流入組が90人。でした。市中感染者のうち…

いつもの韓国笑い噺 ―― 韓国全経連「ウォン、基軸通貨の資格十分」

これ、日本の主要メディアは全くと言ってイイほど取り上げていなくて。まあ、内容があまりにも荒唐無稽すぎてニュースとして真面目に取り上げる価値がゼロだからなんですけど。ただ、あまりにもおバカな主張なので。韓国ウォッチャーの間ではかなり注目され…