kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-02-24から1日間の記事一覧

どんどん減っていかないね。 ―― 全国で新たに8万365人感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は80365人でした。東京都内だと、14567人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.88倍(90865人東京都内では前週比…

どんどん逝きますねw ―― 韓国の新規コロナ感染者2日連続で17万人超

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。いつもの、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は170016人でした。そのうちわけは市中感染者が169846人、海外からの流入組が170人。でした。市中感染…

ロシアが侵略戦争を開始 ―― プーチン大統領 ウクライナ侵攻軍事作戦実施表明 “ウクライナ東部住民保護”

正直、私みたいな一般市民はメディアが提供する情報以外、状況を知る術がないので。ヨーロッパ方面は、まったく伝手がないのでネットを見ても、現地の情報とかほとんど見つけられませんし。何が起きているのかサッパリ判りません。なので、記録メモ代わりに…

まだまだ続くらしい……(涙 ―― 記録的な大雪の北陸や北海道 ピーク越えるも雪続く

連日追いかけている北海道の大雪害。天気予報では、昨日にも降雪のピークを越えた、と繰り返していました。けれど、同時に今日も雪が降るそうで。話す内容が、だんだんとヤルヤル詐欺みたいになってきて。この大雪が、いったいいつまで続くのか、いまいち信…