kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-03-16から1日間の記事一覧

ロシアのウクライナ侵略戦争に対する中国のポジション ―― “プーチン大統領と距離を”中国 政治学者の文章 検索不可能に

ロシアが始めたウクライナ侵略戦争について。そろそろ開戦から……宣戦布告がないままなし崩しにロシアが始めた戦争なので、『開始』というべきなのかもしれませんが。ロシアがこの戦争を始めてから、そろそろ3週間が経過しようとしてしています。この間、欧…

これで防疫規制解除になるらしい ―― 国内で新たに5万785人感染、死者は188人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は50785人でした。東京都内だと、7836人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.94倍(54039人東京都内では前週比0…

またまた飛んだ……? ―― 北の飛翔体発射、日韓とも「失敗」の見方

今朝、というか昼前に速報が出たこのニュース。北朝鮮がミサイルらしき飛翔体を発射した、と。速報ではそこまで伝えていたのですが。それ以上の内容はなく、どこへ飛んでいったのか、どこまで飛んでいったのか、弾道ミサイルなのかどうか、とか。詳細な情報…

ついに形振り構わなくなってきましたw ―― 韓国政府の集計昨夜は「44万人感染」今朝「40万人」

いつもの、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は400741人でした。そのうちわけは市中感染者が400624人、海外からの流入組が58人。でした。市中感染者のうち首都圏で確認されたのが204654人。首…